パソコン用語

アフィリエイトとは

アフィリエイトの本来の意味は「提携すること」です。インターネットの世界では、主にウェブサイトの作者と通販サイトとの「提携」を意味します。ウェブサイトの作者が自分のページで商品を紹介し、それを読んだ人が通販サイトでその商品を購入したら、一定額の謝礼がウェブサイトの運営者に支払われるというものです。ウェブサイトの運営者は商品を紹介する際、特別なアドレスへのリンクを張っておきます。このアドレスは誰のページから購入しに来たかが通販サイトにわかるようになっており、謝礼を正確に支払えるのです。仕組み上、自分のページ経由で購入してもらわないと、運営者は謝礼が受け取れません。

アフィリエイト提携先によっては、自己アフィリエイトというものを用意しており、自分で紹介したサービスを自分で購入し、購入金額の一部を自分の報酬として得ることもできるようになっています。サイト運営開始時に、なかなか報酬を得ることができない時には、自己アフィリエイトで報酬を得て、アフィリエイトとはどのようなものかを体感することもできます。

パソコンスクールシースリーでは、アフィリエイトの作成方法、運営方法の個別サポートも行っておりますので、副業の1つとして検討してみてください。

アフィリエイトを始めてみたいという方におすすめのテキストがありますので、参考までにご覧ください。

error: Content is protected !!