モバイルルーターを活用しよう

モバイルルーターとは、バッテリー内蔵の小型通信機器です。新型コロナウィルスで在宅勤務になった方で、今までインターネット回線を自宅に契約していなかった場合、回線を開通するのに時間がかかります。そこで、即日開通できるのがモバイルルーターです。ワイマックス等のモバイルルーターの場合には、大手家電量販店で当日に契約でき、開通できます。
モバイルルーターは、無線LAN(Wi-Fi)のアクセスポイントしての機能があり、パソコン、タブレット、携帯ゲーム機などを無線LAN経由でインターネットに接続できます。外出先でもノートパソコンを使用することができ大変便利です。自宅でもモバイルルーターを使用してプライベートや仕事にも使用することができるので、場所を問わず、利用できるメリットがあります。

モバイルルーターで気になるのが、毎月利用できる通信容量です。おすすめは、Wimax(ワイマックス)です。3日間の利用できる容量が10GBですが、翌日には1日目の通信容量がリセットされるので、毎月定量のモバイルルーターに比べれば、かなりお得に利用することができます。Wimaxは、下記広告をクリックしてお試しください。

シースリー中嶋講師シースリー中嶋講師

シースリー中嶋講師株式会社シースリー代表取締役

記事一覧

パソコンスクールシースリー(株式会社シースリー)のパソコンインストラクターです。2001年からパソコンインストラクターを始め、多くの法人、個人のお客様のパソコンスキルアップをサポートしてきました。今までの経験を元に、これからパソコンを始める方、スキルアップしたい方向けに情報発信しております。パソコン個別指導、家庭教師、法人研修をご希望の方は、http://www.pc3.jp までご連絡ください。皆様のご利用をお待ちしております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. タイピングの速度を速くするには?

  2. お友達紹介キャンペーンのお知らせ

  3. 入会金無料キャンペーン。9900円分お得です。

  4. パソコンインストラクター養成テキストのご案内(キャンペーン価格にて販売中)

  5. 年末年始の営業日のお知らせ

新着講座内容

  1. 初心者のためのPowerpoint(パワーポイント):バージョン2021、2019、2016

  2. 初心者のためのExcel(エクセル):バージョン2021、2019、2016

  3. 初心者のためのWord (ワード):バージョン2021、2019、2016