無料ブログと独自ドメインでのブログは、どちらがいいの?

スマホ、パソコンでブログを始めたい場合、なるべくお金をかけずに始めたいというご相談がよくあります。アメブロやココログのように無料でブログを開設して楽しむ方法があります。アメブロのように、既に多くのユーザーがいるサイトではブログを始めたばかりの方でもアクセスがあり、コミュニティの場が広がり、とても楽しめます。

無料で利用している分、自分の記事とは関係のない広告が表示され、違和感を感じる方もおります。もしくは、ブログ会社が倒産してサービスの休止やアカウント削除も起こります。

そこで、広告表示やアカウント削除による記事内容削除の心配から解放される方法は、自分で好きなアドレスである独自ドメインを取得して、レンタルサーバーにワードプレスを設定して運用する方法です。

お金がすごくかかるのでは?と心配される方もいると思いますが、

独自ドメインは種類によりますが年間1000円前後、レンタルサーバーは月額220円からのサービスもあります。

初期設定さえできれば、あとはブログを書くだけ。という、感じなのですが、ワードプレスは難しいのではと思う方も多いのが現状です。

パソコンスクールシースリーでは、ワードプレスの初期設定サービスを行っております。個別指導、家庭教師にて一緒に作業を行うこともできます。もしくは、ラインやメールでやりとりさせて頂きながら、レンタルサーバーや独自ドメインの取得、ワードプレスのインストール、デザインテーマのインストール、テーマによりますがテーマの使用方法をサポートしております。ワードプレスを活用して、集客できるホームページを作成してみませんか?

シースリー中嶋講師シースリー中嶋講師

シースリー中嶋講師株式会社シースリー代表取締役

記事一覧

パソコンスクールシースリー(株式会社シースリー)のパソコンインストラクターです。2001年からパソコンインストラクターを始め、多くの法人、個人のお客様のパソコンスキルアップをサポートしてきました。今までの経験を元に、これからパソコンを始める方、スキルアップしたい方向けに情報発信しております。パソコン個別指導、家庭教師、法人研修をご希望の方は、http://www.pc3.jp までご連絡ください。皆様のご利用をお待ちしております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. パソコンインストラクター養成講座テキスト販売のご案内

  2. 年末年始の営業日のお知らせ

  3. Wi-Fiの最新規格Wi-Fi6とは?

  4. 全角スペースを可視化できるプログラミング用フォントを導入しよう

  5. パソコンスキルアップにはテキストが重要!

記事を読む

最近の記事 おすすめ記事
  1. パソコンインストラクター養成講座テキスト販売のご案内

  2. 年末年始の営業日のお知らせ

  3. Wi-Fiの最新規格Wi-Fi6とは?

  4. 全角スペースを可視化できるプログラミング用フォントを導入しよう

  5. パソコンスキルアップにはテキストが重要!

  1. 2021年8月から10月:Zoom体験・活用講習会開催(千葉県白井市)

  2. 東京2020オリンピック ブルーインパルス五輪動画

  3. 2021年2月・3月Zoom体験講習会開催(千葉県白井市)

  4. 新年のご挨拶

  5. お得なレンタルサーバーのご紹介

ツイッター